2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お彼岸

明日26日までお彼岸です。 今日四天王寺さんに行ってきました。 まだ1日残っているのに、出店も半分も無く、片付けに掛かってる店もありました。 友人と東門で待ち合わせをしていましたが、日頃時間にうるさい彼が20分遅れできました。 200円の広島焼きを食…

違法DVD

毎日放送のちちんぷいぷいでもニュースで取り上げていました。 大阪日本橋の電気屋街で、著作権違反のDVDを販売している者の摘発です。 それは9月19日のことでしたが、私と友人の2人で日本橋をぶらついていました。 その日直ぐ気付いたのが、事件となった…

吉野家牛丼

吉野家の牛丼が今日1日だけの限定販売です。 以前から食べる事にしていたので、10時20分ごろ車で買いに出かけました。 しかし、前まで来るとガードマンの姿が見えて、一杯並んでる様子がうかがい知れました。 まだ入店できてない所を見ると時間が早いかな。 …

ユーザー車検

ほぼ1年ぶりに投稿します。 9月18日で車検が切れるので、12日火曜日に寝屋川の陸運局に車検に行きました。 その2週間前に偵察しに陸運局に行ったのですが、4時を回っていたので、 申し込み所で車検受けのビデオをしていますが、それが終わってました。 受付…