2014-01-01から1年間の記事一覧

生野中学2年11組 中瀬学級

きのうは2年毎に行われている同窓会でした。 自転車で天王寺まで目指してましたけど、 緑橋近くの友人の家に荷物をもって行くついでもありました。 その友人宅手前で自転車が動かなくなってしまい、 友人に自転車を借りてて再度天王寺駅まで目指しました。 …

女性専用車両

昨夜は久しぶりの仲間内で集いがありました。 雨でしたね。 普段なら自転車で行動するのが電車での移動となりました。 電車は年に5回も乗るか乗らないかです。 学研都市線の住道から大阪天満宮駅まで220円。 帰りは環状線天満から京橋で学研都市線に乗り換…

ひみつのアッコちゃん

巨人阪神のクライマックスで読売TVを見ていた流れで、 次の番組のひみつのアッコちゃんの放映が始まった。 私は洋画は好んで観ますが邦画はどうもまどろっこしいのであまり観ません。 溜まってる録画してあるノでも見よかとレコーダーのスイッチを入れたまま…

覚醒

人生は覚醒の中に有り! 永らく生きながらえて出た答えのひとつ。 先日、近藤誠医師がテレビに出ていたのを見てそう感じました。 病気にならない為に健康診断に行かなければと思い込んでいました。 健康診断は病気を治すところでなく発見するところですよね…

投資詐欺

2日前にどこかのホールディングスを名乗る詐欺電話があり、 最初の名乗りのホールディングスの名前をはっきり聞き取れなかったので もう一度お願いしますと言いました。 それは大手スーパーの名前が付いたものでしたが、 ホールディングスと銘打っても株式…

久しぶり

何年かぶりにブログに書いています。 このIDに辿り着くまで何のIDかも分からないままでしたが、 ヤフーIDで初めて取得したIDでした。 このIDで再度ホームページを再開しましたので、 またブログにも記入していこうとおもっています。 よろしくどうぞ!