違法DVD

イメージ 1

毎日放送ちちんぷいぷいでもニュースで取り上げていました。
大阪日本橋電気屋街で、著作権違反のDVDを販売している者の摘発です。

それは9月19日のことでしたが、私と友人の2人で日本橋をぶらついていました。
その日直ぐ気付いたのが、事件となったDVD販売店が見当たらなかった事です。
友人に手入れでも有ったのかと話していた矢先、摘発が有ったという今日のニュースです。

しかしその摘発が、20日であったという事に疑問を持ちました。
前日の19日にDVD販売店が1店も出店されていないと言う事実、
これは怪しい。

近日中に摘発があるという情報が漏れたということでしょう。
誰か関係者が情報をリークしたとしか考えられません。

適切な処置を関係各社にお願い申し上げます。