自動車保険

車に乗って数十年!
かなり以前にタクシーと事故って保険を使いました。
それからも何十年とたってますので、20等級の最優良者です。

5年前まで大手損保の任意保健に入っていました。
ところがその時に、新規参入の損保会社がロードサービスつきで、
その時の大手損保より安い保険料で出ていました。
それもネットで申し込むと2000円も割り引くと謳っていました。

その半年ほど前にパソコンを買ったばかりで、ネットにも繋がってなかったのです。
2000円も割り引くなら、ネット接続料(ダイアル接続)分は浮くと考え、
試行錯誤しながらダイアルアップ接続で必死になり新規損保に申し込む事が出来ました。

そして今年は5年目になり、ネットで申し込むと2万円弱です。
しかしヤフー保険で見積もりしてもらったら、
保険料が安い見積もりが次々と送られてきました。

その中でもっとも安かった保険に乗り換えました。
それも保険証書が不要であれば更に500円も安くなって、
12800円ぐらい。
これは間違いなく安すぎる。1月千円ほどで賄われる。

20等級の優良者ばかり安くしているのだろうなとは思います。
等級が下がればムチャ高くなるんでしょう。
等級を下げん様、事故らんときます。