京都までサイクリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

大阪北河内から京都へサイクリングに行きました。
京都府立体育館が目的地でした。
片道38キロ超で、9時7分に家を出て、
全く休まず(ゆっくり走っている時が休む時)11時45分に到着しました。
男ではありますが、日焼けはしたくないので、
長袖のシャツに前ボタンを付けずに走っていましたが、
Tシャツはびしょびしょで場違いな感じになってしまったので、
足早に退散しました。
昼はPCで調べておいた王将へと行きました。
王将の餃子が結構好きなんですね。
それにビールを飲んでからしばらくは疲れがぶっ飛びましたが、
これから38キロを帰るとなるとビールの酔いが堪えました。

昨日祇園祭りが終わったばかりの四条通りまで寄り道しました。

帰りの八幡の坂はもうヘロヘロ!
ホームセンターで休憩して、6時10分にフラフラ状態で帰宅できました。
走行距離85キロ。
今しばらくは遠出はええかな。
ケツの皮が剥けたと思うほど痛い。

★1枚目画像は、京都府立体育館のイベント風景
★2枚目は、昨日で終わった祇園祭の鉾の分解
★3枚目は東寺
★4枚目は、イタズラ神父の居た教会
★5枚目は、2年前に通ったときも居た鷺